石動く Moving Stones, 兵庫県

石動く: 弁天岩 ナマズ石 芦屋市 兵庫県

CIMG2468
弁天岩。
CIMG2471
右に回り込む。
CIMG2478
さらに右に回り込む。背後の巨石との間に石が挟まっている。
CIMG2491
上部を見る。
CIMG2500
近くのナマズ石。阪神大震災のとき滑り落ちてきたという。

 

イヤ って きっと ふたつ ある

私が イヤって 言うとき

根っこにあるのは たぶん 怖れ

失敗するんじゃないか いじわるされるんじゃないか

だって 昔 こんなイヤなことがあったモン

ワタシが イヤって 言うときは

ただ イヤなとき

脳が 入力して プログラミングに従って 出力してるだけ

でも それぞれの区別がつかないときは

イヤなときに まず ちゃんと イヤって 思う

そして 「イヤって 思うべきではない」って反省しないのが大事

そのうえで 聞いてあげよう

「なんで いやなの?」って

気づきがやってくる

理解が やってくる