石の旅 Travel for stones, Hawaii, 地域 WORLD

石の旅: アラモアナからワイキキへ トローリーの車窓から ホノルル オアフ島 ハワイ

ハワイ ホノルル 3日目。

クカニロコの帰りのバスは チャイナタウンを通りました。
DSC_8343

終点の アラモアナ・ショッピングセンターに着いて
息子に教えてもらった「1ドル生ビール」を飲みます。お腹もすいていたので
たこ焼きを注文しました。

DSC_8345

初トローリーに乗ってワイキキに戻ります。2階に乗り込みます。このピンクラインは JCBカードを見せると無料です。

IMG_0335

アラモアナ・ビーチ・パークです。
IMG_0339

アワライ・マリーナです。
IMG_0340

車窓近く プルメリアが 美しい。

IMG_0342IMG_0344

ヒルトン・ホテルです。

IMG_0346

往復4時間のバスの旅が終わりました。
実は クカニロコには行きづらいので 事前に ツアーを探したりしていたのです。すると「オアフ島から元気をもらおう♪ヒーリングツアー」というツアーを見つけました。クカニコロだけでなく、もうひとつ行きたかった「ケアイヴァ・ヘイアウ」も行けるツアーです。ネットで申し込んだのですが、満席で断られました。もうひとつ同じようなツアーにも申し込みましたがダメでした。そこで 当初の予定どおりに 自力で行くことにしたのです。

不安なので いろいろと調べていたことを生かせて、行ってこられたので、良かったです。自信にもなりました。

行きのバスの中で 汚れたTシャツを着た男性が乗ってきて 横に座る人に話しかけたり 注射器を見せていたりしたのですが 乗客が やがて 席を移って行くにしても 露骨に嫌悪感を表したりせずに 時には 話をしたりしている姿に 驚きました。やさしかったです。