石動く Moving Stones, 神奈川県

石動く: 鎌倉散策 1 星の井 虚空蔵堂 鎌倉市 神奈川県

星の井。星月の井ともいう。
昔、この井の中に昼間も星の影が見えたことから,この名がついたといわれている。
奈良時代、行基は この井戸から出てきた光り輝く石を虚空蔵菩薩の化身と思い お堂を建てて祀ったという言い伝えがある。

07.8.2三島大社 8.8御霊神社 107

階段の上は 虚空蔵堂。
07.8.2三島大社 8.8御霊神社 109
07.8.2三島大社 8.8御霊神社 113
07.8.2三島大社 8.8御霊神社 112

 

8月末からパートで仕事をしようと思っている

それを春から待ってくれている人たちもいる

仕事をしてもイイし しなくてもイイけど

してみる方が 楽しいかな って思っている

12日に 決定して 意向を伝えて

14日に 健康診断に行って

15日に 歯医者に行って

正式に 返事をしよう

なんか 考えない練習をしているような気がする